取扱い新車

スバル・レガシー

2017.12.11
LEGACY B4 Limited

至上の歓びへ。
都市を駆けるのもいい。ワインディングを流すのもいい。旅へ出るのもいい。どんなシーンでも、乗る人の人生を豊かさと、美しさと、愉しさで彩る。
そういうクルマに、私は憧れていた。それこそが、大人のクルマだと思ってた。大人と呼ばれる年になったいま、私はかつての憧れを胸に、
一台のクルマを選んだ。レガシィ B4。私だけの時間を豊かに、美しく、愉しく彩ってくれる、かけがえのないパートナー。
このクルマと、生きていく。至上の歓びを得て、私の人生は、さらに輝きを増していく。

☆そこにいるだけで満たされる。
思わず振り返ってしまう。そんな存在感が、その佇まいにはある。目にするたびに感じるのは、力強くも流麗な美しさ。

そして時を経れば経るほど、果てしなく愛着が深まっていく。ただそこにいる。それだけで、このクルマは私の心を豊かに満たしてくれる。

☆唯一無二の、走りの歓び。
左右のピストンが水平方向に往復する様子が、まるでボクサーが互いにパンチを繰り出しているように見えることから“BOXER”と呼ばれる水平対向エンジン。SUBARUはこのエンジンを理想のパワーユニットとして磨き続けてきました。互いの力を打ち消し合う特性から生まれる、滑らかで気持ちの良いエンジンフィール。軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング。物理の法則に裏付けられた高い基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生み出します。

☆深い安らぎをもたらす、静けさと心地よさ。
乗る人に快適なドライブを提供するために、レガシィは静粛性に徹底的にこだわりました。パワーユニット各部を最適化し、騒音や振動を抑制。さらにフロントガラスやパネル類の遮音性を高めることで、車内に伝わるエンジンノイズを低減しています。
また、足回りとボディ剛性の最適化や防音・遮音材の効果的な採用などにより、不快なロードノイズや振動も抑制。
エアロフォルムのリヤワイパーも採用するなど、広範囲かつ緻密な取り組みによって、静かで快適なドライビング空間をつくり上げています。

☆安全なドライブのために、考え抜かれたカタチ。
右左折時やコーナリング時に視界の妨げにならないよう、フロントのピラー形状やサイドミラーの位置を最適化するとともに三角窓をドアに内蔵。安心感を高めています。リヤも死角を減らし、後方視界をしっかりと確保しています。
ハイビームとロービームを1灯で切り替える機構を採用。ハイビームもLEDを使用することで、夜間の視認性を高めています。雪道や泥道でも明るさを確保するウォッシャーも装備しています。

コメントは受け付けていません。

本社ドッグTELステーションTEL問い合わせフォーム

このペーシの
トップへ